トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

宮崎キャラバン その5

今度は宮崎市役所隣にある市民プラザ前で宣伝ですhouse

Siminpuraza市民プラザで何かイベントがあるみたいで、通行人が多いsnailchickpenguin

Siminpuraza2 宮崎が誇るイケメンズ二人組geminiは急遽ビラ配りへとまわりました。

ビラの受け取りもいいしpaper、通る車がクラクションならしていってくれるしcar、反応はまずまずnote(pq´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎キャラバン その4

Taiyo1_2  3時の休憩終えてから向かったさきは、スーパー「タイヨー」です
焼鳥のいい匂いをかぎながらの宣伝となりました。

このスーパーはお向かいに広い公園があり、そこには子連れのお母さんや年配の方々がいました。

Taiyo2  話しを聞いてくれてたみたいで、リレートークが終わったら近づいてこられました。
「自民党が末期な状況なので、野党は団結すべきではないか?」

それにたいし馬場さんは「いまは民主党と政権を組む状態Taiyo3ではないが、一致できるところでは協力してやってます」と対話しました。

街頭宣伝5ヶ所目、宮交シティ前

ここにはバスセンターもあるので、バスを待つ人が聞いてくれている感じear

Miyakoucity夕方の買い物で混む時間なので人が多く、弁士の方々は「これだけ人がいると…恥ずかしいですね(//o//*)」といっていましたが、マイクをにぎると途端にキリッ〓〓

ここではA君、こじま君、ふくちくん、そして馬場さんが訴えましたhappy01

今日の宮崎の降水確率は70%でしたが、今までなんとか雨に降られずすんでいます。
さてさて、このまま逃げ切れるか…cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎キャラバン その3

Photo_3  さて、午後最初の街頭演説場所、ハローワーク裏にあるマンション群buildingに到着です。

ここでは、ふくち君が弁士をつとめ、最近受けたばかりの労働相談の中身を話しましたsun

最後に、馬場さんが演説dog
馬場さんは、日立プラズマで働いていた人の実態を話しながら、日本共産党090228_142119の政策をうったえましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎キャラバン その2

mobaqさてさて、私達は今どこにいるでしょう?
Dvc00148 
flag正解はー…沖電気前でした。
ここでは弁士デビューのA君がマイクをにぎりましたhappy01
A君は、日立プラズマで派遣社員として働いていましたが、契約期間を残したまま解雇されangry、JMIUに加盟し会社側と戦っていますgood
そんな自分の体験を語ってくれましたkaraoke
Photoそのあとに小島君が宮崎の非正規の現状を語り、こんな社会をつくった自民党・公明党を厳しく批判しましたpout
初めての弁士らしいけど、まるで候補者みたいだったよ(*^∀^)
午前の部はここでおしまいcat
今から昼ご飯休憩になりますriceballhappy01
キャラバンスタッフによるランチタイム交流会でもしますかぁ(pq´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日 宮崎キャラバン

 Dvc00139 ブログをご覧の皆さん、おはようございますhappy01
青年キャラバンは今日から宮崎入りしておりますbus
本日の車長は小島、そしてブログ担当は宮崎のしょこたん(←誰も言ってない)こと、ワタクシ「ひょこたん」がおおくりします皆さん、最後までお付き合いくださいm(__)m ジャジャンshine今回の宮崎キャラバンチームは・・・若いbleah
そして、マイクにぎるのが始めての人ばかり。さてさてどうなるか~・・・coldsweats01
とりあえず行ってきまーすsign01
~~~現在、宮崎大学方面に向かってます~~~
Dvc00140 マイクにぎる人は最初「恥ずかしい~~」といっていましたが、はやくも慣れてきた。
しかもうまいbleah。今日がマイクデビューとはおもえなぁ~いshine
街の反応もよく、通行人が手をふってくれますpaper
「頑張って!」と叫んでくれる方もいましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

27日 鹿児島キャラバンの感想

本日のキャラバン行動も終了。

みんなの感想です。

Syuugou ○昨日今日2日間キャラバンカーに乗せて頂きました。

今回は、カエルちゃんの着ぐるみを着て参加しました。

今回(2日間)の参加者が多くてうれしいでした。カエルちゃんの写メを撮る高校生や握手を求めて来る小学生。大人の人も手を振ってくれる方が沢山いらしたので、良い反応で大成功だったと思います(笑)

皆さんの訴えも車の前まで来て聴いて下さって拍手をして下さる方がいてうれしかった。

また次回も参加したいです。充実した2日間でした。 by さかもっちゃん

○声を張り上げ自分の考えを訴えました。

じっと訴えを聞いている青年がいて、やったかいがあった。

やはり今のひどい状況に苦しめられている人は共産党の主張や同じように苦しんでいる若者の訴えは響くところがあると実感した。

次回も参加して、つぎはもっと心に響く演説をしたい。  by けん

○今日はじめて参加したが思いっきり手をふり楽しかった。  by おさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン その3

Yamagataya_4  山形屋前にて演説して来ました。

あいにく雨が振ってきましたが、下校時刻ということもあり、たくさんの生徒さんから声援を頂きました。
天気は雨模様ですがとても気持ちが晴れ晴れとしました。

Yamagataya2_4

明日のキャラバンカーは、宮崎で行動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン その2

Photo_3  医療生協病院前の道路で訴えましたhospital

薬を取りに来た患者さんが耳をずっと傾けてくれました。ここは通りかかる車から手を振ってくれる人も多いです。

キャラバンカーはこのあと、
SATY前
 ↓
山形屋前
 ↓
隼人駅前
 ↓
クッキー隼人店前

をまわります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン2日目

    21日からはじまった青年キャラバンも今日で7日目heart

27日は昨日に引き続き鹿児島県でキャラバン。車は霧島市内を走りますbus

激励は大歓迎sign01 見かけたら手を振って下さいpapersign01

Siyakusyomae2移動の関係で、日程が少し変更になりましたcoldsweats01

今日の宣伝は霧島市役所からスタートですbuilding

Siyakusyomae_2 休憩の途中でこちらに手を振ってくれる方など、耳を傾けてくれる人がいました。paper今日1日がんばりますhappy01sign01

2写真は生協前(食品)の宣伝の様子ですapple
たくさんの方が手を振りかえしてくれました。
かえるは大人気ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン 本日終了

090226_185901 鹿児島県委員会にて今日の締めくくりに集合写真ですhappy01
終盤はあいにくの雨で、少し残念でしたが、走るキャラバンに手を振ってくれたり声をかけてくれる方もいて、午後の宣伝も上手く終了しましたok

◎今日の感想

○15時からキャラバンに乗って参加しました。私たちの訴えをアナウンスして13人で頑張りました。世の中changeしたい!
○世の中変えようと大声で叫びました!
○皆で力あわせてがんばろう!
○今日はカエルちゃんでがんばってやせました
○最後は雨だったけどいい活動でした

明日の霧島方面も頑張っていきたいですfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン その4

Photo_9 途中で田村候補と合流。車内での1枚です。

Kyaraban 今、天文館のアーケード街で演説中です。

ビラを受け取ってくれる方も多く、なかなか好評です。

カエルさんも(笑)

Kagosimatyuuouekimae_2 最後の街頭演説は鹿児島中央駅前。

残念ながら、雨が降り始めたため、傘をさしながらの演説となりました。

明日も鹿児島で行動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン その3

   Photo_3さあ、午後の行動開始!

車内から訴え中ですhappy02

フル回転でいきます!busnotes

Photo_5谷山、生協病院にて
山口候補とカエルさん

Photo_6 県立南高校前にて
生徒たちに大好評です(笑)

ビラを配るカエル君。Photo_8本日、大活躍♪

平日で人は少なめですが、走ってるキャラバンに店内から手を降ってくれる理容師さん、恐る恐るカエルさんに挨拶する小学生など、反応は良いですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島キャラバン その2

ハローワークとショッピングモールFRESPO前でアピールしましたhappy01

Kagosimaハローワークの駐車場は満杯で入場待ちの車もありました。こんな世の中替えなきゃangrysign01と強くアピールしました。

FRESPO前ではカエル君が女子高生から大人気heart04でした。カエル君効果バッチリですhappy02

さて、お昼の時間riceballdelicious

弁当は『味ひろ』の¥400弁当。Kagosima_2

味付けが、甘目なのが特徴です。

焼き魚と、肉じゃがが、美味しい(^~^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日は鹿児島でキャラバン行動です

 今日と明日は鹿児島県で行動です。

Photo ハローワーク前や鹿児島大学そばなどで街頭宣伝をします。雇用の問題、学費の問題、いろんな問題で訴えますsign01 

 激励大歓迎sign01 応援よろしくお願いしますsign01

 26日の行動は

10時過ぎ ハローワーク前

11時~ ワレスポ前

 お昼休憩

13時~ 生協病院前

15時~ 鹿児島大学そば

16時~ 天文館前

17時ごろ~ 中央公園前

18時~ 鹿児島中央駅前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本キャラバンの感想

●通行中、車からたくさんの人に手を振ってもらい、「関心を持って聞いてくれたんだ」と思いました。共産党に対する期待も大きいのではないでしょうか (渕上)

●今の情勢のもとで、青年から大きな支持を得られる条件はたくさんある。今後は熊本独自の青年宣伝を頻繁に実施していきたいと思える行動になりました。 (重松)

●何より、あのデコレーションがすばらしい。県・地区の宣伝カーも、もう一工夫したい。

 前日に野外上映会をしました。歩行者の多いところでは、短いビデオを流すとか、画面の前に座れる配置にするなど、改善点もありましたが、全体として良いアピールの場になったと思います。 (山本)

明日の青年キャラバンは鹿児島県で行動ですbusdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日 今日は熊本で行動

 きょうは熊本市内で行動です。

 青年が6人参加のもと、元気に行動中happy01

Dscf3364 

 

Dscf3267本日のコースは

10:15~ 熊本駅前 

11:15~ 辛島公園

Dscf3368 お昼休憩

13:30~ マクドナルド前

14:30~ ダイエー大江前

24日の夜には、辛島公園で野外上映会をおこないました。Img_2566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャラバンの感想

Imgcb43dcfbzik9zj1_2  キャラバンカーに乗ってみて、「道行く人の反応があたたかった」「ビラの受けとりもいい」「今回は着ぐるみがなかったのに、これだけの注目があったというのはすごい」など、たくさんの感想が出されました。

●ホームレスに近い姿をした人がいたので、3月1日の福岡派遣村で生活相談に来て下さいと案内すると、「行きます」と答えてくれました。来てくれるといいなぁ。「もっと宣伝して、みんなに知らせないといかん」と思いました。

 弁士は雇用や学費の問題を中心に訴えました。市民の反応がとても良く、「かみ合っている!」と感じました。この大問題を変えるために、政治を変えようと訴えることは本当に大事。「こういう訴えをみんな待っているんじゃないか」とこの間の活動も通じて思いました。(Hさん)

●サティ前である女性は「西区の『原』にある建物は事務所ですか」と訪ねてきて「そうです。何か相談があればぜひおいでください」と答えると「職がほしい」との返事。「直接のあっせんはできませんが、職がなくて生活を困っているとき、行政の支援が受けられるように案内できますよ」と答えました。(Kさん)

●久しぶりにこういう宣伝行動に出て楽しかった。もっと市民に党の訴えを知らせないといかん。訴えるとみんな聞いてくれるし、大橋駅のバス停では、赤旗号外をみんなが受け取ってくれた。本当に反応がよくいて、やってみて面白かったです。(Kaさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャラバン その⑥

派遣切りやめさせる道─福岡青年キャラバンで田村さん訴え

Tamura  福岡市の原サティ前や西新では、日本共産党の衆院九州沖縄国政対策責任者の田村貴昭さんが訴え。

 日本共産党の国会の質問で、たとえ契約期間満了であっても、偽装請負など違法な派遣期間をふくめて3年以上すぎていれば、派遣のクビを切って寒空に放り出すことはできないと。また、その人が3年つとめていなくても、その会社の派遣の職が3年以上続いていれば、直接雇用に道が開けるということも指摘しました。

田村youtube 「こんな派遣労働者を使い捨てにする『派遣労働の原則自由化』に賛成したのは、日本共産党以外のすべての政党。日本共産党は派遣労働者の権利を守り、正社員にするようにがんばる」と演説しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャラバン その⑤

「共産党がんばれ!」の声

 タケシくんのさわやかなアナウンスで移動し、午後の2箇所目は西新です。川原さん、田村さんの話を立ち止まって聞く人がちらほら。車からのご声援もあちらこちらから寄せられます。

Photo_2  通りかかる人にビラ配りをしていたら、ビラを取りに来る人もいました。「共産党がんばれ!」という激励もいただきました。

 今の政治に対する怒りの声も寄せられます。「麻生をやめさせろ!」「天下りはやめさせて!」など。総選挙で政治の流れを変えるときですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャラバン その④ 

注目度はバツグン!

 昼からの1箇所目は早良区の原サティ前。西部地区の女性後援会の方々もかけつけてくれました。サティ前の弁士は3区の川原やすひろさん。27歳の青年候補です。

Photo  川原さんは今の深刻な雇用問題について語りました。九州トヨタに申し入れを行ったことを紹介。「大企業にはっきり言うことができる日本共産党を伸ばしてほしい」と訴えました。

 午後から合流した田村さんは最近の時事問題にふれながら、政治の中身をかえることができる日本共産党の値打ちを語りました。

 かわいいハデな車に注目度ばつぐんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャラバン その③ 

ランチは豚汁
豚汁

お昼ごはんの時間です。今日のメニューは豚汁にほうれん草のおひたし、鶏肉とたまねぎのあえものです。おいしそうでしょ。

昼食風景 

こちらが昼食風景。おいしくいただきました。特に、鶏肉とたまねぎのあえものが人気でした。おなかもいっぱいになったところで、昼からもがんばるぞ~!田村さんも合流して出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャラバン その②

大学の授業料は国立も、私立も高すぎる──街頭から青年と日本共産党が訴えました。

Img91bc6894zikczj1_2渡辺通り、大橋駅、野間四つ角、六本松で訴えました。

市内に住む青年・Hさんがマイクをにぎり、「自分は大学を卒業するころには350万円の借金を背負った」と訴えました。また、Hさんは今年の新入生の話を聞き、「その新入生のお姉さんが、やはり大変な借金を背負って大学を卒業して介護職に就いたが、介護職は収入が低くとても返せない。体をこわしてしまった」と切実な実態を訴えました。

市内に住むKさんは、「サラリーマンの平均年収は400万円台。なのに、在学のために年200万円もかかる。子どもの学費だけでこんなにかかる社会はおかしい」と訴えました。

Img029fc5dazik3zj日本共産党福岡県青年・平和運動部長の小林とき子さんも演説。大企業の派遣切りが横行するなかで、日本共産党が、(1)大企業の派遣切りを許さない政治の指導(2)派遣切りされた人たちへの救済(3)派遣法を抜本改正し、働く人を守る政治を、と訴えました。また、日本共産党に労働や生活の相談をよせてほしいと訴えました。

沿道や車から手をふる人が目立ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日 今日は福岡市内で行動

先週から青年キャラバンがスタートしています。

今日はキャラバン4日目。Imgcb43dcfbzik9zj1 福岡には24日、3月2日、3日、4日の4回やってきます。今日はその初日です。happy01

写真は、元気よく事務所を出発するところ。

今日の弁士は青年たちと小林とき子さんcat、川原やすひろさんdogです。午後からは田村たかあきさんleoも合流します。

激励は大歓迎! みんな、見に来てね!

今日ドコ?
10:10~ 渡辺通りサティ
10:45~ 大橋駅
11:15~ 野間四つ角
11:55~ 六本松九大前
13:50~ 弓の馬場商店街
14:25~ 原サティ前
15:05~ 西新プラリバ前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日 長崎キャラバン2日目

Seinennkyarabann2    青年キャラバン3日目は長崎市内で行動。

昨日の雨は大変でしたが、今日お天気はだいぶ良いようです。さあ、出発!

Seinennkyarabann3

長崎駅前で宣伝から開始です。

次は諏訪野神社前。

そしてステラ前で午前中は終了。

Seinennkyarabann4 午後からは夢彩都前から開始。

続いて鉢座公園前。

チトセピア前で本日の行動は終了です。

090223_095112

 キャラバンではクラクションや手を振っての声援もあり、乗務した青年は「ビラをよく受け取ってくれた。『がんばって』と随所で声をかけられ、元気が出ました」と話してくれました。

明日のキャラバンカーは福岡市です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長崎キャラバンの感想

Kinenn 今日はあいにくの天気でしたが、無事に行動終了。

明日は長崎市内で行動です。

◎今日の感想

●初めての参加。宣伝カーに昇ったときはとても緊張して、なかなかうまく演説ができませんでしたが、一生懸命訴えました。

 今日の青年キャラバンは生憎の雨となりましたが(日 頃の行いはよいはずなのですが…(´Д`)、たくさんの方に支えてもらいながら、本日の行動を無事に終えることができました。bus
 自分自身の進学のことや派遣で働いた経験を、じぶんなりにですが一生懸命話していると、わざわざ立ち止まって手を振ってくださる女性がいらっしゃって、それからは楽しく演説ができましたo(≧∀≦)o
応援していただけるってこれ以上ないくらい嬉しいですね…(涙)
 佐世保の山下市議から、先日の議会でハウステンボスでの350人の雇用切りが議題になったことを伺いました。現状の深刻さを佐世保でも改めて感じました。 (iさん)

●今日は雨がひどくて、人通りも少なかったです。

この雨がなければ良かったのに。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎キャラバン その2

キャラバンカーは今度は長崎中部へ。

Isahaya 地区委員会で田村貴昭衆院候補と合流し、中野太陽市議とともに訴えましたkaraoke

田村さんは、教職員後援会の総会で講演した後、青年キャラバンに駆けつけてくれました。

090222_163201_2090222_163801諫早駅前→諫早市役所→西諫早駅前で宣伝です。

この雨さえ降ってなきあったらなぁrain

Tamura_3

090222_163301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日は長崎でキャラバン行動

090222_140901_4  22日は長崎県で行動です。

佐世保駅前→戸尾公園前→島瀬公園付近→諫早駅前・・・とまわって行きますbus

わたし(i)は初めての参加。宣伝カーに昇ったときはとても緊張して、なかなかうまく演説ができませんでしたが、一生懸命訴えましたhappy01happy01
 青年の世代をとりまく問題、また仕事や学校での「こうなったらいいな」「こんな社会だったらもっと希望をもてるんじゃないかな」という願い、そしてその実現のためには政治を変えることが必要なんだという訴えをしました。

 世界一高いといわれる日本の学費を払っていくのは、とても大変wobbly。わたしは6人姉弟の長女です。妹や弟の進学を優先させたいと思い、中学校卒業後すぐに働き始め、父や母とともに家計を支えてきました。でも、高校から奨学金を借りて進学したとしても、大学を卒業する時には500万円という大きな額になります。
 妹たちは、大学を卒業後すぐに就職できたとしても、多額の負債を抱たまま社会人としてのスタートを切らなければなりません。sad

 ヨーロッパでは、高校や大学の学費が無料ですshine。日本も同じことができるはずですannoy。 動かしようもない戦車や銃をつくのではなく、アメリカへの思いやり予算ではなく、わたしたちがお金の心配をせずに、「学びたい、このことを勉強して社会の役に立ちたい」という夢を潰えさせないで、わたしたちのこの想いのためにお金を使ってほしいです。sweat01
 短い期間でしたが、派遣雇用でも働きました。雇用期間は3ヶ月毎の更新で、上司からは「3ヶ月先はあなたがここにいる保証はないから」と言われ、大変不安な思いもしました。派遣で働いている友人たちも、わたしと同じような不安を抱えています。despair

090222_140801_2 「若者が希望をもって暮らせる社会」を目指す日本共産党がもっとのびて、今の大企業中心になっている政治が変われば、わたしたちはもっと夢や展望をもって暮らしていくことができるはずですcat

困っていることがあったら、一人で悩まず是非日本共産党に相談してください。
そしてどうか日本共産党に力をかして、大きくしてくださいheart02


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラバンカーに乗ってみての感想(佐賀)

◎青年キャラバンに参加して

Syultupatu_3

 今日は初の車長。車長、アナウンサー弁士、写真撮影、ブログ原稿で大変でしたけど、充実した一日でした。
 とても楽しく行動ができてよかったし、久々のアナウンサーと弁士でドキドキだったけど、とても楽しかった。またキャラバンカーに乗りたいです。happy01
 今回、いろいろなことを学べたので、総選挙の時に生かせたらいいな。今日は本当に楽しい思い出が作れました。heart04heart04heart04定期的にキャラバンができたらいいなぁ~happy01  (よしみ)

 「かっこい~」「がんばれ!」と手を振ってくれたタクシーの運転手さん、「候補者は若い人ですよネ?どの人?」と候補者をわざわざ見にきてくれたおばさん2人組、手を振ってくれるたくさんの若者たち。shineshine
青年キャラバンは派手だし、お供よく届くし、乗っていてとても気持ちよかったです。wink
 街頭演説では、ハケン切りにあったことを話したり、子育て中のママの声を紹介したり、生産調整で給料が減り子どもを幼稚園にやりたいけど迷っている友人の話などを紹介しました。いろんな人が話を聞いてくれたのも、今の政治のゆがみを肌で実感している人たちがたくさんいたからだろうと思いました。またみんなでやりたいです!
 前の宣伝のときより応援してくれる人、手を振ってくれる人が増え他のが、すぐわかりました!「やっぱり流れが変わってきているんだな」と実感できたキャラバンの旅でした。夜はプロジェクターを使った雇用・労働・生活相談にも参加しました。cat

 12月に出産をしてから家を出ることがなかったので、久しぶりに羽のばしができました。
 前回に続いて今回もキャラバンカーに乗りました。bus今日は天気もよくて買い物日和だったので、家族連れもたくさんいました。sun久しぶりに党の活動にかかわって感じたことは、青年カーということもあるかもしれないけど、車からも、仕事中でも手を振ってくれる人がいて、知らんふりする人がいなかったこと。「やっぱりこの不況でみんながやっと生活が苦しい、なんかおかしいと感じ始めたのかなぁ」と思いました。いま、若者からお年寄りまで、共産党に注目してくれているんだから、頑張らなきゃ!!happy01
 久しぶりに外に出て充実した1日を送ることができました。みなさんお疲れ様でした。cat (いまる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀キャラバン その4

Seto_2 夜は、インターネットカフェ周辺で宣伝・相談会です。こんな感じでスタートしました( ̄∀ ̄)。
志位委員長の国会質問をスクリーンで上映しながら、机も並べて「雇用・労働・生活相談」です。

瀬戸候補が60代の男性1人と対話ができ、「今度の選挙は共産党に入れる」と約束してくれました★★★

Lasto夜のメンバーで記念撮影しましたo(^-^)o

今日はとても楽しい1日でした(≧ε≦)
キャラバン最高(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀キャラバンその3

Photo_12ただいま宣伝中。

伊万里のからみで3人の子供を持つお母さんの訴えを紹介してます。(*^o^*)

可愛い手振りがあったりで、良かった↑↑↑

伊万里で田村さんと合流!記念撮影です(o^∀^o)Photo_13

Seto_tamura

最後の演説場所、唐津で瀬戸候補・田村候補・Yさんが訴えました。Photo_14

瀬戸候補は雇用問題、Yさんは自分の雇用について、田村候補も雇用問題などの訴え★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀キャラバン その2

小城市牛津のセリオでの演説ですo(^-^)o

青年の友達が、子供連れて来てくれましたshineshineshineOgis_serio 








Takeoniidou 

今11時27分。武雄のユメタウンに移動中ですbus(^O^)
アナウンサーのMさんです(^w^) 頑張ってアナウンスしてま~す★↑↑↑

武雄ユメタウン前です(^O^)
Takeo_yumetaun 
演説中に市会議員も応援にきてくれました(*^o^*)
 
Seto 


風が少し強いけど、瀬戸候補も頑張って訴えていま~す★


ただいま伊万里へ移動中。
Anaunnsu 
社内は日差しが強い中、アナウンスするいまるさんで~す(^w^)
















| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャラバン初日は佐賀県!

いよいよはじまりました、九州沖縄青年キャラバンsign03
本日21日佐賀県から行動ですhappy02Syultupatu

天気も上々sun。若い力で頑張ります。flair

Yumetaun
写真は佐賀市のユメタウン前です。event
着いた時は人が少なかったけど、演説し始めてからは人が多くなってきました(≧∇≦)。
夢タウンの従業員のみなさん、開店待ちのお客さん、僕らの話、聞いて下さいネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青年キャラバンはじまるよ

みなさん、こんにちは!happy01

今年も九州沖縄青年キャラバンを実施します。

元気いっぱいがんばりますので、応援よろしくネ!!heart02

Dsc_5_3

Photo_2

Photo_3 

前回の青年キャラバンの様子は下記のアドレスから。

http://blog.goo.ne.jp/kyaraban8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »