« 福岡キャラバン その2 | トップページ | 青年キャラバンの感想 »

今日の感想

福岡のみなさん、キャラバンお疲れ様でしたhappy02

青年キャラバンに参加しての感想などを紹介しますshine

Kinennsyasin_2 ●初めて参加しました。このキャラバンカーに乗って宣伝したことを、班のみんなに自慢します!思っていたことを言えたし、楽しかったですhappy01

●初めてキャラバンカーの上に乗って演説をしました。マイクを持って演説をするのも初めてでした。緊張しましたが、思っていることが言えたので、良かったですconfident。勉強になりました。

Kinennsyasin●久しぶりに大型宣伝カーに乗りました。青年キャラバンカーに乗ったのは初めてでした。街行くみなさんが、めずらしそうに車を見ていて、注目を集めていると感じましたhappy01

などの、感想が寄せられました。
初めてキャラバンカーに乗って、宣伝したメンバーがいましたが、初めてとは思えないほど、堂々と立派に演説をしていました。
演説の内容を少し紹介します↓↓↓

「僕は以前、大分キャノンで派遣で働いていましたが、去年の11月に派遣切りにあいました。今も大量の派遣切りが続いていますが、僕もその1人でした。
 会社の寮に入っていたので、仕事も住む所も失い、呆然としていましたが、共産党の人たちは、真剣に話を聞いてくれ、親身になって相談にのってくれました。おかげで、住むところも確保できました。
 僕が共産党に共感したのは、日本共産党が、働く人の仕事と雇用を守るという理念をもっているということです。一部の大企業の安易な考えで、働く人たちがモノのように使い捨てていることは、本当に許されません。
 僕は、日本共産党と一緒に、少しでも世の中を良くしていけたらいいと思っています。
 人間が、人間らしく働くルールをつくり守る、という当たり前のことが、この世の中でできていません。
 日本共産党以外の政党は、企業団体献金、政党助成金を受け取っていますが、日本共産党は1円も、汚いお金はもらっていません。だからこそ、企業にはっきりと意見を言える日本共産党を大きくしてほしいと思います」

「大企業から始まったリストラは、この北九州市でも止まりません。かくいう私も、今年の1月に解雇されました。
 日本共産党の方々は、われわれ若者に仕事を!と頑張っています。この前の北九州市議選挙で、日本共産党市議団は4つの緊急提言を発表しました。これこそが、地域経済の活性化につながると思います。
 今年、9月までには衆議院選挙がおこなわれますが、みなさんにも日本共産党を応援してもらいたいと思います」

|

« 福岡キャラバン その2 | トップページ | 青年キャラバンの感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡キャラバン その2 | トップページ | 青年キャラバンの感想 »