« 4日 キャラバン最終日は福岡県北九州市内で行動 | トップページ | 今日の感想 »

福岡キャラバン その2

青年キャラバンカーは、福岡の日程を無事に終えることができました。

Kyaraban_7今日は、北九州の八幡からスタート。参加者は、かえるネットメンバー5人と、青木のぶやす9区候補とともに、午前中は4ヶ所で訴えました。

北九州は2月1日に北九州市議選挙があり、日本共産党は10名全員当選を果たしました。
八幡のレッドキャベツ前では、「荒川さん(戸畑区の市議)を応援してるよ!がんばってね」
「慎吾議員(八幡東区の市議)はおる?がんばって!」という声援がありました。

Kyarabann5 Kyarabann4 昨日は民主党の小沢代表の秘書が逮捕されました。キャンペーンカーで移動中に、タクシーの運転手さんから「共産党が、がんばらな!小沢にさせたらいかん!」と激励されました。

お昼休みは、日本共産党の門司・小倉地区委員会で、地区委員長手作りのカレーをいただきました。とてもホットなこだわりのカレーで、ガンダムは、さわやかな汗をかいていました。
九州沖縄比例候補の田村たかあきさんが、昼食時に激励にきてくれました。

Kyaraban12  昼からはメンバーも1人増え、10区候補のしのだ清候補と3ヶ所で宣伝しました。
演説をしていると、立ち止まって聞き入る人がちらほら。
ある女性の方は、しのだ候補の演説に「あの人志位さん?」と、志位さんと間違えられるほどでした。別の方からは「小沢じゃダメだ。いつも国会見てるよ」と言われました。

キャラバンカーは、九州を離れ、東北地方に行くそうです。
気をつけていってらっしゃいませ。

|

« 4日 キャラバン最終日は福岡県北九州市内で行動 | トップページ | 今日の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166493/28469739

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡キャラバン その2:

« 4日 キャラバン最終日は福岡県北九州市内で行動 | トップページ | 今日の感想 »