« 26日福岡で行動  | トップページ | 26日福岡その②「午後からは福岡10区へ」 »

26日福岡 その①「雨の中、福岡11区から」

おとといからの豪雨が、今日も・・・rain

激しい雨のなか、キャラバンカーは、福岡にやってきました。26日の午前中は、福岡11区、行橋地域をまわりました。dash

雨だな~、と思いながら、雨合羽を着てスタート。山下とみこさんと一緒に宣伝♪

「初めてキャラバンカーに乗りますよ!」と楽しそうなかえるネットメンバー。

雨の中、行橋駅前で宣伝happy01

Photo

昨年の12月25日に、自動車会社を派遣切りされた、かえるネットメンバーが訴えkaraoke

「去年の年末に派遣で切られました。まだ仕事がみつかっていませんweep。組合に入って、会社と交渉しましたが、相談に乗って力になってくれたのは、日本共産党ですheart01。今度の選挙で日本共産党を応援してくださいfuji

Photo_2

激しい雨の中、山下とみこさんが訴え。山下さんのかわいい声が駅に響きわたりましたshine

Photo_3

ゆめタウン前で宣伝present。今度はデッキにのぼって、上からアピール。

車に乗った、若い人が、手を振ってくれましたpaper

雨も激しく、びしょぬれ・・・wobbly。このあと、山下さんは、田川へ。田川の福地町では、雨のため、山が崩れて、被害がでています。

行橋の川もあふれそうになっていて、大丈夫かなcoldsweats02??

Photo_4

お昼ごはんは、日本共産党の京築地区委員会。村上地区委員長もつくってくれましたriceballhappy02

地元でとれる「マテ貝」を初めて食べました。美味しかったです~fuji

宣伝に初参加のOくんは、会社の工場が水につかったそうです。このあと、仕事にむかいましたcoldsweats02

Oくんは、かえるネットのメンバーにもなってくれましたhappy02

午後からは、10区へ移動しま~すdash

|

« 26日福岡で行動  | トップページ | 26日福岡その②「午後からは福岡10区へ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166493/30703811

この記事へのトラックバック一覧です: 26日福岡 その①「雨の中、福岡11区から」:

« 26日福岡で行動  | トップページ | 26日福岡その②「午後からは福岡10区へ」 »