« 24日宮崎 その③「宮交シティ前ではじめてのMy訴え!」 | トップページ | 25日大分でキャラバン »

24日宮崎 その④「一緒に社会を変えましょう!」 

タイヨー前でうったえをしましたkaraoke

ここでうったえたJMIUのふくち君のMYうったえを紹介しますhappy01

「契約期間を半年残してハケン切りにあった青年が組合に相談にきましたwrench
会社側と交渉していきましたが、会社側は最初「解雇予告通知にサインをしてもらっているので、これは違法とはいえない」と主張していました。
日本共産党の志位委員長の国会質問などを参考にしながら交渉をし、和解金を勝ち取ることができましたhappy02
これは氷山の一角で、泣き寝入りしている青年はたくさんいますpout
日本共産党へのご支援を一回りも二回りも広げていただき、ご一緒に社会を変えていきましょうpunch

ここでは岩崎君とふくち君がうったえました。公園にいた人達が話しを聞いてくれていたみたいで、終わったあとに拍手をいただきましたheart04

☆今日の感想☆
自分のうったえに共感し拍手をしてもらい元気がでましたhappy01
労働派遣法を改悪前に戻すというのは共産党だからできると確信になりましたheart04。(Fさん)

青年の問題に関してだとよく耳を傾けてくれる気がする。自分の子や孫と重ね合わせるのかな? 宮崎駅前でのうったえに拍手をもらったのが印象的だったclover(Oさん)

ハローワーク前での対話が印象的でしたheart01
党の‘とっくり聞く’の立場で対話をしたら、後から後から思いや実態を話してくれました。
こんなに噛み合った対話はなかったように感じますscissors。(Bさん)

幹部会声明の是々非々の立場でのうったえに共感をえたbirthday
ハローワークに来ていた40歳の独身男性が「働いていた会社が3月で倒産(従業員約120人の運送業)失業保険をもらいながら仕事を探していたがそれも切れた。何社も面接をうけたがなかなか決まらない」と話してくれましたweep。(ばば洋光候補)

|

« 24日宮崎 その③「宮交シティ前ではじめてのMy訴え!」 | トップページ | 25日大分でキャラバン »

コメント

お疲れ様でした。

今回参加できませんでした。
すみません。

ハローワーク宣伝が上手くいったようですね。

投稿: S | 2009年7月26日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166493/30679188

この記事へのトラックバック一覧です: 24日宮崎 その④「一緒に社会を変えましょう!」 :

« 24日宮崎 その③「宮交シティ前ではじめてのMy訴え!」 | トップページ | 25日大分でキャラバン »