« 24日 今日は宮崎でGO | トップページ | 24日宮崎その②「ハローワークにやってきました」 »

24日宮崎その①「ニューフェイスを乗せて市内を駆け巡ります」

1 2009年7月24日、青年学生キャラバンは宮崎県を走り出しましたdash
今回もニューフェイスを乗せて市内を駆け巡りますhappy01

2 まず最初に宮崎駅にきましたtrain
宮崎駅では青年三人がバスを待つ人々にうったえましたhappy02

3 最初は「どうせ誰も聞かんやろ~」とかいいながらのリレートークkaraokeだったんですが、うったえが終わった後にバスを待つ人、タクシーの運転手さんから拍手をもらいました。

赤旗県記者の大西さんが話しを聞いてくれた人に取材をしたら、「私は二人子どもがいて学費がかかる。食費をきりつめるしかないmoneybag」「ハケン切りとか、若い人の大変な情況は感じますweep。社会がなんとかしないといけない。共産党には伸びてもらわんといかんから頑張ってくださいshine」と話していたそうです。

次はハローワークへ向かいますdash

|

« 24日 今日は宮崎でGO | トップページ | 24日宮崎その②「ハローワークにやってきました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166493/30676836

この記事へのトラックバック一覧です: 24日宮崎その①「ニューフェイスを乗せて市内を駆け巡ります」:

« 24日 今日は宮崎でGO | トップページ | 24日宮崎その②「ハローワークにやってきました」 »