« 26日福岡 その①「雨の中、福岡11区から」 | トップページ | 27日佐賀その①「赤嶺衆院議員も参加でGO」 »

26日福岡その②「午後からは福岡10区へ」

午後からは、北九州市の10区へ。

午後1カ所めは、下曽根駅前で。

Photo

豪雨の影響で、水害見舞いや水害調査のため、10区予定候補(比例重複)の、しのだ清さんは、参加できなくなり、文字通り、青年キャラバンになりました。

ここからは、北九州の青年が集結。豪雨の影響で、JRの列車が乱れていましたが、何とか無事に合流。初宣伝参加のジュンジュンも来ました♪

通りかかった20歳の青年に話しかけたら、「初めて投票します」と、。どこに入れるか決めていない模様なので、共産党をアピールしました☆

キャラバンカーも満員になり、小倉の旦過へ移動。

Photo_2

散歩で通りかかったご夫婦が立ち止まって見ていたので、語りかけたら、

「かわいい車ですね~」

若い人に、関心をもってもらいたくて、かわいくデコレーションしたんですよ。東京から来てもらっているんですと伝えると

「東京からわざわざ・・・。がんばってください」

と言われました。

ここでも、さまざまな方から「がんばって下さい」「いつも入れているんですよ」と激励を受けました。

Photo_3

記念撮影をして、休憩に移動・・・。

Photo_4

門司小倉地区委員会で、スイカと麦茶で休憩タイム。

新しいメンバーが加わり、ラストの小倉駅前へ。

Photo_5

熱心な支持者が、応援してくれました☆

Photo_6

ジュンジュンも一生懸命ビラを配っています♪

しおりんが近くにいたおじ様と話しになり、「共産党?こわいね」と言われましたが、共産党のチラシを見せながら説明したら、

「わかった。今度は共産党に入れると」

タクシーの運転手さんからは

「もっとお年寄りを大事にしてほしい。自分たちは、戦争も体験し、戦後もがんばってきたのに、今の政治はひどい」

と言われました。よく考えるとほんとにひどいですよね。今の若い人も、お年よりも、社会から見放されているところは、同じだな、と。こんなことは、変えなくては・・・。

Photo_7

青年キャラバンも無事に終了。運転手さん、車長さん、ありがとうございました。

|

« 26日福岡 その①「雨の中、福岡11区から」 | トップページ | 27日佐賀その①「赤嶺衆院議員も参加でGO」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166493/30717619

この記事へのトラックバック一覧です: 26日福岡その②「午後からは福岡10区へ」:

« 26日福岡 その①「雨の中、福岡11区から」 | トップページ | 27日佐賀その①「赤嶺衆院議員も参加でGO」 »